FC2ブログ

Kartell プリンセスアハ リプロダクツを買う


カルテルのインテリア家具が好きでして、

高価なので沢山は買えませんが、

この二つはとても気に入っていて大切に使っています。


202008254.jpg


共に正規品ですが、

スモール・ゴーストバスターは目立たないところに傷があったので

運よくアウトレット価格で少し安く購入できました。


ストーンは購入当時、直輸入で安く買えるところがネットであったんですが、

今はもう取扱されていなくて、安く買えるところがなくてとても残念です。




で、何の話かっちゅーと。



テーブルで使う補助椅子が欲しいのですが、

お財布事情が厳しく

正規品のカルテルが買えませんので

リプロダクトを買うことにした。

っちゅー話です。



↓それがコレ。 カルテル プリンスアハ リプロダクト

202008251.jpg




リプロダクトはお薬で言う所のジェネリックですな。




202008253.jpg


座った感想は・・・・



うーん。



リプロダクトはこんなもんかぁ。(←感想。)



ぶっちゃけ、正規品のアハに座った事がないので


よく分かりませんが、



なんちゅーんですかねぇ、



正規品を買ったときの「高・揚・感」っていうんですか?


そういうのは感じません。


あ、、、すいません、私ごときが、、、なんか、生意気で。



202008252.jpg


それより何より、

リプロダクトに座って初めて

正規品のストーンの強度を改めて思い知ることとなり、

やはり本家(正規品)はすごいんやなーと思ったのが

一番の感想です。


ストーンは二歳の娘に乱暴に扱われてもビクともしません。

座った時の強度も強く、

数回フタ(?)が外れたことはありますが、

割れることなく元に戻ります。



今回購入したリプロダクトのアハですが、

今後購入される方のご参考になりますようにっ。(なるかいっ!)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

快適モダン生活のススメ - にほんブログ村





 他にもあります。我が家のリプロダクトインテリア 





関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

ジミー

リプロダクトの良さもあり☆ですねっ!

めめこさん家のインテリアは全部正規品だと思ってました。(←これまた勝手に)


うちにもリプロダクト品ありますよ~ぅ! 
正規品のしっかり感とは違いますが、それでも満足できるものが多い気がします。

本気で欲しいものは正規品を購入しますが、3番手くらいに欲しいものは高額すぎて買えないというときにリプロダクトを選びます。

リプロダクト品でフィンユールのラウンジチェアがあるのですが、やはり座り心地とちょっとしたデザインが正規品よりは劣るかもしれない……
けど購入する選択肢にガツンと入っています。


正規品を買うときは買う、という感じで買い分けるというんでしょうか、そういう風に使い分けるのも手だなということで、正規品を買ったときは高揚感と書いてヒャッホー感がぶちあがりだと我が家では言っています(←意味不明ですみません)。自分自身の気分がアガるのと、物を大切に使う心がいちいち芽生える気がして、、、本物を扱う自分に酔いしれているだけですかね(^^)

2020-08-25 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: リプロダクトの良さもあり☆ですねっ!

ジミーさんへ☆

フィンユールにもリプロダクト品があるんですね。(リプロダクトでもいいお値段しそうですが!)
ジミーさんのご自宅の妄想が膨らみます。是非リビングのお写真を拝見して参考にさせて欲しいですわ~。むふふ。
そうなんですよねー、結局最初っから正規品を買っていた方が結局物を大切に使うんですよね。それに正規品は長く使える!しかし正規品を買ってたら生活できなくなってしまうので、その辺のバランスですよね。
今回のスツールはちょっとお粗末な気がしたので、このくらいだと正規品でもよかったかな。。。と既に後悔してますが、いつかどこかで正規品を見かけたら是非座り比べたいと思います^^
3番手くらいに欲しい物はリプロダクトにする!←賛成です!!

2020-08-26 (Wed) 16:20 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

ジミー

(^^♪

リプロダクトとはいえ、数万円ほどした気がします(汗)
デザインの繊細さが若干違うくらいで座り心地はとてもよく、1日の大半をフィンユールで過ごしている気がします。ふふ。

我が家は10年前と現在で夫婦の好みが変わったので、若干ガチャガチャした感がありますよ(汗)
主人がシンプル好きでちょっと北欧寄りの好みだったのですが、最近はモダン系にシフトしています。
私はもともと英国アンティーク系が好きなので好みが大ゲンカしてました(笑)デヴィ夫人のご自宅なんかは大好物です。
最近はこてこてしたのではなくてシンプル系の猫足家具とかが気になっているところなんですが、買い替えや買い足しをするには以前の家具たちの処分方法を考えないといけないのでなにもせず止まったままです(^^;


10年前にソファやちょっとした家具を一掃したことがあってあちこちお店をうろついていたんですが(熊本には当時お店がなくて福岡まで出向いてました)、正規品とリプロダクトの違いが分らないものもあれば、びっくりするくらいモノマネ感あふれるものもありました。それでもって結構いいお値段!なんじゃこりゃ。。。と。


○自分と家族との相談。
○先を見据えて、将来の支出を明確化して正規品を頑張って購入する。
○購入したら一生使う気持ちで大切にする。万が一のことがあったら手放して収入に変える(いわば、リセールバリューを考慮することもアリ)。

これが正規品購入時の我が家ルールです。


たまーにモダンリビングを熟読していると、一軒家に住みたい欲とせめてインテリアを現在の好みに変えてしまいたい欲で溺れ死んでしまいそうです(笑)

2020-08-27 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: (^^♪

ジミーさんへ☆

リプロダクトといえ、けっこう高価な物ありますよね。
ジミーさんは英国アンティークがお好きだったのですね。私と少し好みが違うんですねー^^。とてもエレガントですわ~。(デヴィ夫人のご自宅!説明分かりやすいです!!)北欧寄りの旦那様と英国寄りの奥様、まったく好みが違うところが面白いですね。ふふ。そりゃ家具選び、喧嘩するでしょ~^^ そんなお二人が暮らすリビングはどんな雰囲気なのか、すごく興味あります!!
うちの夫は特に強い拘りがなく完全ノーコメント、私の一存で家具選びができるのでその辺は有難いところです。
一軒家に住んでいると、マンション暮らしが魅力的に見えたりしますよー。お互いない物ねだりですね。
正規品購入時のルール、肝に銘じますわ~☆

2020-08-27 (Thu) 17:51 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 快適モダン生活のススメ All Rights Reserved.