FC2ブログ

インコグッズDIY【バードアスレチック編】


自分で言うのもアレですが、

今回は大作です!


バードアスレチックを作ってやったぜ!

2020080401.jpg


その辺にあったものと、

100均で買ったものと、

公園で拾ってきた枝(ブランコ用)など、

総製作費 600円!

総制作時間 約5時間!

(一日約30分、構想含む)


2020080402.jpg


自負してきた生まれながらの器用貧乏も

遂にここまで来たか!

はっはっは!


2020080403.jpg


っちゅーかですね、

こんなんでも買うと安くても4~5,000円はしますんよ。


こんなもんに高いお金払うのもアホらしいなー・・・

と思いましてね。

ネットで検索したのを参考に

自分でこしらえました。


2020080404.jpg


リビングで放鳥していても

ほぼバードアスレチックに止まっているので、

安心かつ、観察もし易いのでかなり便利です。


ちなみに、

土台と本体は固定しておらず、

糞尿用に取り替え用の紙を敷けるようにしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

快適モダン生活のススメ - にほんブログ村

☆★☆ あとがき ☆★☆

2020080405.jpg

娘(2歳9カ月)が私の行動をマネて、最近はアスレチックの下に落ちたフンの処理をしてくれるようになりました。
(一応紙は敷いていますが、放鳥の時はその都度拭いています。)
ティッシュを取ってきて手際良くフンを拭き取り、ゴミ箱に捨てたら手を洗いに行く、という一連の流れができています。

もちろん親の監修の元ですが、自らおやつをあげたり、飼育魂に火が点いたようで娘なりにお世話をしています。
家の中も一層明るくなって、ラムネを迎え入れて良かったとつくづく感じる日々です。

ちなみに、毎朝の鳥かごの糞尿の掃除、餌の管理、水替え(要するに全部)はパパ担当です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

快適モダン生活のススメ - にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ジミー

よっ!天才っ!

すごくないですか!!!? クオリティの高さたるや!職人技ですねv-218
作れるものならば手作りした方が満足のいくものが出来るしお手頃だし断然いいですね!

パパさんの私の勝手な想像図が【長身イケメンマッチョ系】なので(勝手に、ほんとーーーに勝手にすみませんv-356)お世話に参加してくれているのを勝手に想像してほっこりしてしまいました。 いや、妄想癖すごくてすみません。


最後に、話がそれるのですが、、、めめこさんの「こしらえました」がだいすきです。

2020-08-07 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: よっ!天才っ!

ジミーさんへ☆
私、なかなかヤルでしょ(笑) 極力お金を掛けずにしたいので、自分で出来そうなものは自分で「こしらえる」主義なんです。あ、「こしらえる」って死んだおばあちゃんがよく使ってまして、おばあちゃんこだったんで口癖をよく記憶しているんですよね。子供の頃には使わなかった口癖も、年齢を重ねるにつれて自然にでてくるようになるもんですね~。笑
ラムネの件、パパさんに全部お世話してもらってるんで、私と娘はただ遊ぶだけに集中しています。^^ とはいえ、何を隠そうラムネを一番可愛がってデレデレなのはパパなんですけどねー。^^; イケメンかどうか妻の私からは明言しないとして、身長は177か8くらいですかね?マッチョというより、最近贅肉が付き過ぎで中年太りしてますよー。お腹周りがヤバいことになってます。(-_-;)来年の娘の運動会までには痩せて欲しいと切に願っています。。。

2020-08-08 (Sat) 13:39 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 快適モダン生活のススメ All Rights Reserved.