FC2ブログ

新しい家族ができた!


実はですね・・・、


ご報告が遅れましたが、

この度、新しい家族が出来まして、



既に離乳食も終盤に差し掛かっておりますが、


まだまだ手が掛かる状態でして・・・、



45歳の私が、第2子を?!


みたいな、


思わせぶりな書き方してますが、




そう、新しい家族は・・・・


新しい家族は・・・・、



202007211.jpg


「セキセイインコ、

レインボーカラーのラムネと申しますっ。

ラムネ色なので、ママさんがラムネと命名してくれました。

皆様、以後お見知りおきを!!」 by ラムネ



まだ3週くらいのヒナでして、

2歳8カ月の娘は早速、彼女なりに世話を焼いています。


202007212.jpg


↑自分のおやつを分け与えているフリ

娘に英語育児をしているので、パイナップルの発音が欧米化しています。




202007213.jpg

↑自分のカルピスを分け与えているフリ




202007214.jpg

↑至近距離でアンパンマンのマーチを大音量で歌ってあげています。




202007218.jpg

↑口で流れるようなピアノを演奏してあげているフリ

たぶん、幼稚園の先生のマネです。


お世話の焼き方のクセが強いです。はい。


202007216.jpg

↑ラムネはレインボー色でして、後ろ姿も綺麗です。




202007215.jpg

↑実はまだ少し怖いようですが、娘は新しい家族をとにかく気に入っています。


2歳児とヒナ鳥、

もうそれだけで、既に面白いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

快適モダン生活のススメ - にほんブログ村

☆★☆ あとがき ☆★☆
202007217.jpg

8月はプレ幼稚園も休園、児童施設も予約制になってしまい、公園も暑さで足が遠のき、必然的にお家時間が長くなってしまうので、娘の遊び相手と生き物が好きな娘に動物のお世話をさせたくて、セキセイインコを迎えることにしました。
2件目に訪れたペットショップでレインボーの綺麗さに私が一目惚れしまして、即決定しました。
まだ生後3週間くらいで、ヒナは性別の見分けが難しく、多分オスだと思われます。
1匹飼いのオスはおしゃべりをするらしいので、色々と教え込む予定なので今から楽しみです^^
今後ラムネの成長も記録として記事にしたい次第ですので、よろしければお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

快適モダン生活のススメ - にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ジミー

ラムネさんこんにちは♡

とっても綺麗なインコ様ですね(*゚▽゚*) しかもヒナだなんて!すごい!お世話大変じゃないですか??←飼育歴アリですがヒナではありませんでした。

子供は生き物大好きですし、お世話するという命の大切さを園で学んでくるのでペットがいるってとってもいいことだと思います!
観葉植物もそうですし、考えながらお世話をすることで他者との関わりを学ぶのかなぁと感じます。


我が家も生き物を飼いたいとせがんできます。
大切にお世話をしてくれると思うのですが、犬猫の飼育の責任の重さと大変さが勝ってしまい踏み切れません(´;ω;`)

哺乳類や鳥類に踏み切れず、たどり着いたのがミナミヌマエビです(笑)一般的にはアクアリウムのお供(お掃除係)なのですが我が家では水槽のメインを飾っています。アハハ (///∇//)


インコ、歌ったり飼い主の真似をしたりしますね!うちのインコは2羽で飼っていたので言葉を覚えてくれなかったのかなぁ。。。。(謎)


ラムネさん記事も楽しみにしています!

2020-07-24 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: ラムネさんこんにちは♡

ジミーさんへ☆
子供の頃に文鳥をヒナから飼っていた経験があるので、遠い記憶を辿りつつお世話していますが、思ったほど大変でもないですよー。(初日だけ戸惑いました。汗)自分のジュースやオヤツ、おもちゃを分け与えている(フリの)娘を見ていると、娘なりにお世話している姿が可愛くて、娘も成長してるんだなーとしみじみ感じながらほっこりしています。ペットがいるだけで、家の中がとても明るくなって、飼ってよかったー!って思う次第です。今回ペットを飼うにあたって色々調べたんですが、インコにしてよかったですよ~。オスの一羽飼いは言葉も覚えるのでオススメです☆エビさん、熱帯魚の中にエビさんが入っているのを見つけると、得した気分というか、嬉しくなってしまう、アレですね♪^^

2020-07-24 (Fri) 19:01 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 快適モダン生活のススメ All Rights Reserved.