FC2ブログ

娘、5ヶ月と20日で離乳食を始める


201804143.jpg


面倒臭いと思っていた 離乳食、

今日から遂にスタートしました。


少量のおかゆを下唇に乗せると最初はキョトンとしていたのが、

5口目くらいで、スプーンを持つ私の手をガシっと掴み、

大きな口を開けて自ら口に運びました。

そんな事が2回もありました。



なんつーか、

いちいちカワイイ。



離乳食が食べられるようにまで成長したんだねー

って思うと、

そこでまたいちいち感動。


娘よ、離乳食面倒臭いとか思ってた母ちゃんを許しておくれ。


201804144.jpg


どんなウンチくんが出てくるか、ちょっと楽しみ



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

☆★☆ あとがき ☆★☆

離乳食を始める1週間ほど前から口に入れてもいいオモチャを持たせたり、
離乳食に使うスプーンを口に入れてみたりしていて嫌がらなかったので、
抵抗無く食べられたのかなー?と思います。(たぶん)
さて明日の機嫌はどうでしょうか。


★↓ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ジミー

笑顔がたまらん♪

娘ちゃん、めっちゃ可愛い表情しますねぇ~(〃ω〃)デレデレ

離乳食デビューおめでとうございます☆ 
自ら来てくれるなんてすごい!この調子で色んな味を楽しんで欲しいですよね!

お通じはもう少し固形物を食べられるようになると大人顔負けになりますよ(笑)
その分オムツ交換が楽になるかもです(はみ出しませんからね!)


一緒のお食事をちょっと取り分け♪なんて日もすぐやってきますよ~。楽しみ増えます!

2018-04-17 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: 笑顔がたまらん♪

ジミーさんへ☆

遂に離乳食スタートしましたよー。
今日で4日目ですが初日と変わらず積極的に食べてくれるので、こちらも食べさせるのが楽しくて助かっています。
お通じ楽しみにしていたんですが、やはり小さじ1~2杯程度のおかゆじゃいつもと変わらないですね(^_^;)
数ヶ月前までは首座りも、寝返りも、離乳食もまだ先だなんて思っていたけどあっという間に成長していきますね。
食事の取り分けもあっという間にやってくるんでしょうね~☆

2018-04-17 (Tue) 19:51 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 快適モダン生活のススメ All Rights Reserved.