FC2ブログ

母と娘の1ヶ月


20171125.jpg


1ヶ月検診を受診しました。


お陰様で母子共に健康で

祝・大学病院卒業と相成りました。



あざーーーーっす!



完全母乳で育てていまして、

お乳の出も良く、沢山飲んでくれるので

順調に育ってくれています。





以下、この1ヶ月間の娘と私の記録です。


娘のこと

・オムツが新生児サイズからSサイズに昇格
・ギャン泣きの声が大きくなった
・寝かそうとそーっと移動したら薄目を開けて、置かれる事を警戒している(気がする)
・置いたら泣く
・ギャン泣き中、抱き上げたらめっちゃ可愛い顔で見つめてくる
・やっと寝たと思ったら、ハイローチェアの足元につまづいて、また泣かす
・もがきながらお乳を吸う時がある
・自己主張がすごい
・大量のウンチをしたと思ったら、大きなオナラだけだった(事がある)
・気持ち良さそうに沐浴する
・抱っこ+ユラユラが好き
・出生時体重3,014g→4,435gに増量
・出生時身長50cm→52.1cmに成長


私のこと

・手首が腱鞘炎
・授乳でストレートネック
・母乳で水分がとられているせいで、便がびっくりするほど硬い
・酸化マグネシウム考えた人、神
・膀胱が壊れたと思っていたら、骨盤が崩壊していた
・鏡を見る回数が減った
・メイクの仕方を忘れた
・子宮は戻ったが、ヘソは出たまま
・いまだに妊婦パンツを愛用
・私のシャワータイム、5分
・毎日同じ事しかしていないのに、1日が一瞬で終わる
・片手にオムツを、心に愛情、乳首にランシノー、背中に娘を~♪(←知らん人は沢田研二のサムライをYoutubeでどうぞ)



★若い時のジュリー、カッコイイ!★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

☆★☆ あとがき ☆★☆

振り返ってみれば、怒涛の1ヶ月。
出産したのが、ついこの前のような、ずっと以前のことのような・・・。
今日が何月何日の何曜日で外気が寒いのかどうなのか分からないまま日々を引きこもりで過ごしています。
大変な時もあるけど、買い物を頼める母と姉が近隣に住んでいるので、それだけで随分助けられています☆
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

ジミー

あぁ、懐かしいです

背中スイッチ、腱鞘炎などなど、あるあるというか全く一緒でした(*´д`*)

カレンダーが分からなくなるのも、毎日が一瞬で過ぎるのもあらあるですねぇ!

そしてすぐに春が来て、夏が来るパターン。うふふ


読ませて頂きながら「背中スイッチがなくなったのはいつだったっけー?」とほのぼのしておりました。


尿漏れはしょっちゅうで、妊婦パンツは仕事復帰するまで愛用でしたよ。

2017-12-09 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: あぁ、懐かしいです

ジミーさんへ☆

誰もが通る道、なんですねぇ。
振り返ってみればお産が過去のものになったように、乳児のお世話もあっと言う間に過去のものになるんでしょうけど、今は今日一日を乗り越えるって感じで過ごしてます。
最近クーイングを覚えたり、じーっと顔を見つめてきたりして、大変ですがめちゃ可愛いです。
咳やくしゃみをすると尿漏れにヒヤっとさせられてます(~_~;)
妊婦パンツ、ジミーさんも長い間愛用していたんですね。コレ楽すぎてやめられません(笑)

2017-12-09 (Sat) 21:15 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 快適モダン生活のススメ All Rights Reserved.