fc2ブログ

42歳、妊娠と老化の狭間で。





今日で妊娠21週目に入った。

妊娠の影響で数日前から腰が痛い。(嬉しい悲鳴である。)
そして昨年から右膝が痛い。(←こっちは老化現象。)

膝痛なんてお年寄りがなるものだと思っていたが、
私は既にその域に片足を突っ込んでいる。

床に座ってから立ち上がる私の姿は、
通販CMに出てくるお年寄りが「アイタタタ・・・」と
膝を押さえて立ち上がる、まさにそれだ。
まったくイケてない。


「老化現象ですねー。」とあっさり言い放った医者は
膝に溜まった水を抜いた後、
「ヒアルロン酸を注入します。」と、患部に注射を打つ準備をした。

ヒアルロン酸という言葉に敏感に反応した私はすかさず
「先生様!そのヒアルロン酸の半分を眉間のシワに打って下さいなっ!」
と、懇願した。(心の中で。)

そんな心の叫びも虚しく、
私の眉間のシワは、膝の痛みと
やがて経験する陣痛と共に深くなるのであろう。


★膝の痛みよ、飛んでいけ~★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

☆★☆ あとがき ☆★☆

老化現象は他にもある。
月に1度の白髪染めだ。
私は美容院が嫌いなので自分で染めている。
母親教室に参加した際、白髪染めをしているであろう妊婦は私くらいだった。
でもいいのだ。
42歳になって妊娠できたことを誇りに思っている。
白髪染めをしながらの授乳、やってみせるわ☆
関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-06-12 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: タイトルなし

keikoちゃんへ☆

私のブログ、覚えていてくれたのねー!!コメントありがとう~☆
胎動を感じるの早かったのね。私は5カ月目にそれらしいものは感じたんだけど、
腸の動きと区別がつかなかくて、確信が持てなかったのよね。
生まれてからもキックの激しい子って、お腹の中で力強く動いてたんだね。微笑ましいね~。ふふふ
逆子、大変だったのね。自然に治ったのかな?それとも運動で治したのかな?

残り半分の妊娠生活、幸せを噛みしめながら楽しむね♪
IKEAにお買い物も行きたいけど、自宅から少し遠いから通販で買おうかと検討中。
(送料が高いんだよね。。。)

2017-06-12 (Mon) 17:17 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

ゴッチ

おめでとうございまする~!!!!

めめこさん、改めて妊娠おめでとうございます!!
もう6か月、言うてる間に待望の赤ちゃんとご対面の日が来そうですね^^

腰痛やら膝やら大丈夫ですか!?
陣痛までのリハーサルと思うべし!?というところですかねw
無理はしないでくださいね♪
若くないのでwww(私も月イチ白髪染めしています・・・ツライ)

42歳の初産を誇りに思うめめこさんは潔くてカッコイイっす!
ほんまにこの年齢で妊娠するってミラクルだし、大当たりですよ!!
そして、Over40、他の若いママにはないキャリアがあるし、深みが違いますわよね☆

アラフォーママ万歳★


2017-06-14 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   
めめこ">

めめこ

Re: おめでとうございまする~!!!!

ゴッチさんへ☆

ありがとうございます!!
お気遣いに感謝です。^^

ホント、40歳超えると色々でてきますー。
そのうち老眼が始まるんじゃないかと危惧しております。汗

ゴッチさんも染めていらっしゃるのね。
思いがけないカミングアウト、嬉しいわ^^

超高齢出産という不安は大きいけれど、それよりも新しい命の喜びの方が大きいので
潔くなってしまいました。
ミラクル&大当たりの運だめしで、サマージャンボ買ってみようかとたくらんでいます。

「深みが違う」だなんて、イヤだわゴッチさんたっら、
人をサントリー山崎みたいに。オホホ~

PS 例の件、そろそろカウントダウンですね♪

2017-06-14 (Wed) 10:52 | EDIT | めめこさん">REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 快適モダン生活のススメ All Rights Reserved.